なつめ歯科
なつめ歯科

なつめ歯科の小児歯科

Pediatric Dentistry小児歯科について

0歳児から16歳児ぐらいを対象とした予防(むし歯や歯周病)や治療(むし歯、かみ合わせ、歯並び)を行ないます。
当医院では、お子様と歯科医師やスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。
押さえつけたり抑制しない治療を行ないます。
歯の生え変わりの時期のご相談や食育指導も行っています。
初診の際は母子手帳をご持参下さい。

Fluorine Coating むし歯に強い歯を作るフッ素

乳歯や生え替わったばかりの永久歯は非常に弱いのでむし歯になりにくくするためフッ素を塗布します。(1歳頃から6歳頃まで)
定期的(3か月に1回ほど)にフッ素を塗布することによりむし歯になりにくい歯を維持できます。

Sealant 歯を削ることなく予防できるシーラント

奥歯は、溝が深く汚れが溜まりやすくなっています。
シーラントは専用のプラスチックで奥歯の溝を塞ぎ、細菌がたまらないようにする予防治療です。
使用したプラスチックは歯ぎしりなどで取れてしまうことがあります。取れてしまうとむし歯になる危険性が増します。
定期的(3ヶ月〜6ヶ月に1回ほど)にこの治療を受けむし歯の予防をしましょう。

HOME 所在地 問い合わせ